SSブログ

すっかり幼稚園児

初日に吐いたり、行くのを渋ったりしたriaだったが、GW明も特に
ぐずることもなく、日々、幼稚園で歌った歌を延々と歌ったり
「○○先生大好き」とか言いながら幼稚園ごっこにいそしみ、
楽しい幼稚園生活を送っている様子で何より♪
いろんな先生の名前が出てきて、好きな先生がたくさんいる様子で安心。

帰ってきた後は、バスを下りて、いっしょに下りてくるお友達といっしょに
駐車場でお茶を飲み、駐車場の周りをぐるぐるまわるのがブーム。
少し前まではタンポポの綿毛を日々観察し、飛ばしたり。

人に触られることが大嫌いだったriaだけど、最近はバスの先生の手を
自ら握り、乗り込むように。
成長したなぁ。。。

5月には内科検診があった。
モシモシは嫌がったが、のどを見せることはできたようす。
6月の歯科検診は、なんと!診察してもらえたとのこと!すごい!
身長体重を毎月図ってくれているが、4月5月は体重は何とかできても
身長は頑として測れなかったとのこと。でも6月はできたみたい。
少しずついろんなことを克服しているria。カッコいいよ☆

体力もつき、4月は幼稚園から帰ってくると昼寝をしていたが、
GW明からはお昼寝しなくなった。
夜は7時半~8時には寝る。規則正しくてなにより。
朝、ママパパがんばらないとなぁ~(^_^;)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園幼稚園児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。