SSブログ

幼稚園児

ずいぶん久しぶりになってしまったけど幼稚園の頃を振り返ってみようと思います。
【年少さん】
担任と副担任の2人制だった。riaは泣き虫でよく泣いては副担任に抱っこされていた。
パンツの失敗は前半に少しあったけど、たまーにって感じだった。
5月の運動会のお遊戯では、みんなで作る輪の内側を向いて踊る形だったのに、riaだけ外側を向いて踊っていた[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで撮影しやすかったよ~140;1034
私がそこにいたからそっちむいちゃってたのかも?
七夕には合奏と歌。
堂々と参加していて隣で見ていたクラスメイトのママと共に感動の涙を流しました。

幼稚園生活のリズムにすぐに慣れて、まぁ相変わらずなんだけど早寝早起き。何が慣れたって、ちゃんと時間に母を起こしてくれるようになったのよ。
朝に弱い母…
娘と共に起きてから弁当の支度してました。

出席ノートのシールは、ちゃんと日付けのところに貼れない(笑)→だんだん整っていきました。

この頃も毎晩絵本の読み聞かせをしていました。小学生になって読む力を付けてほしくて自分で読ませるようになるまで続けたなぁ。
これが後々効果大だったのは、小4になってわかった事実でした。
継続は力なり。
母の唯一かもしれない、自信をもって「これだけはやってきた!」と言えることが毎晩の読み聞かせです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかり幼稚園児|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。