SSブログ

トトロのどんぐり [3歳]

いないいないばぁ!しか受け入れなかったria。
だんだんと・・
(なぜか)にほんごであそぼ→おかあさんといっしょ(などEテレ系)へと進化し
おかあさんといっしょファミリーコンサートのDVDをひたすら見る時期を経て
2歳半すぎてやっとしまじろう、アンパンマンに進化した。

今もしまじろう、アンパンマンはブームのまま、最近はとなりのトトロを観れるようになった。
ママもトトロ大好きだし、一緒に観れてうれしい!・・・(最近ちょっと飽きたw)

秋の気配がしてきたから公園にどんぐりを探しにGO!
夏の間は曇りで涼しい日でも「公園行こうか♪」と聞くと「おうちにいる~」とか
「おっかい(おつかい)いこ!」とか返されていて、実際公園に連れて行っても
5分と遊ばず「おうちかえる~」だったけど、久しぶりの公園はとても楽しかった様子。

バケツを持って歩いて公園へ。(これも成長!夏までは三輪車で押して行っていた)
すっごい楽しそうに嬉しそうに落ちているどんぐりを探しては「あった!!」とバケツに入れる
を繰り返していた(*^_^*)
遊具でも遊んで帰り道はもちろん「あっるっこ~♪あっるっこ~♪わたしはげんき~♪」
と歌いながら(*^_^*)

家の中までどんぐりを持ち込もうとするから「まだ洗ってないからお外に置いておこうね」
というと、家の外に置いてあるトトロの鉢カバー(からっぽ)にどんぐりを入れ
「トトロにあげとく~」
うん!間違ってない!大正解だよ!!!

また大きい公園にもどんぐり探しに行こうね(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。