SSブログ

おねえさんになったら・・・ [3歳]

おままごとが大好きなria。
ままごとのキッチンでもよく遊んでいるけれど、実際に台所に立って
エプロンつけて、私の手伝いをすることも趣味の一つ。

レタスを洗ってちぎったり、ピーマンの種を取って洗ってちぎったり、
シイタケの軸を取って洗ったり、ブロッコリーをもいで洗ったり・・・
自分が参加したものを食べるのは嬉しい様子(*^_^*)

包丁にも興味がある。
でもまださせる気はない。
「riaちゃんはまだ危ないから絶対に触っちゃダメ!」と言い聞かせて
いるから、いたずらすることもないんだけど。。。

「お姉さんになったら包丁使ってもいい?」
って聞いてくる♪
「もちろん!お姉さんになったら包丁でチョキチョキしてママのお手伝いしてね♪」
と言うととても嬉しそう。

最近は「お姉さんになったらみ~んなのごはん作ってあげるね!じぃじとばぁばとパパとママとみ~んな!」
なんて言って大人たちを喜ばせている(*^_^*)

お姉さんになってriaが作ってくれる日がとても楽しみです☆


最近のママの決め台詞はやはり。。。
「幼稚園いけないよ!」です。

まだまだ甘えん坊で人見知りで泣き虫なria。
家族以外(あーちゃん、noaママ、Kママ含む)に触られることさえ良しとせず泣く。
そろそろほかにも心をもぅすこし開いてくれないかなー^^;;;
かわいいんだけど、心配です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3歳児検診トトロのどんぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。