SSブログ

3歳児検診 [3歳]

9月の頭に区役所での三歳児検診があった。

今回もK君と一緒に行ったよ。

今までの検診とちがい、区役所についても泣くこともなく、上手に待っていることが
できました(*^_^*)

歯のお話を聞いて、待合室では手作りおもちゃの展示(遊んでOK)をお友達が使い
終わるのを地味に待ってから使って遊んでました。
そこにいた保育士さんみたいな方の持っているアンパンマンのパペットが欲しいと
ぐずり、貸してもらって喜んで遊んでたよ。

いよいよ保健師さんとのお話。

ちゃんと座って「お名前は?」に「riaちゃん」、「何歳ですか?」には「いちー!」
と答えることができました。いや、間違ってるけどねw
「パパは今日はどこに行ったの?」には「バイクでねー、会社行っちゃったのぉ」
上出来です!

どっちが大きい?にもちゃんと答えることができたし、ママはあまりにもちゃんと
お話できていてビックリしたよ。人見知りのriaが・・・(T_T)

さて検診。
服を脱ぐ辺りから怪しい気配。。。
「幼稚園に行けるかな?ってみてもらうからね♪泣いたら幼稚園ダメって言われちゃうかも」
とか言いながらなんとか泣かずに体重測って・・・身長計で号泣!
しがみつくしがみつく(T_T)
抱っこのまま頭位と胸囲を測ってもらって「おうちで測りなおしてください^^;」と言われた。
もちろんモシモシの診察も号泣。

歯科検診も当然の号泣!
医師に「あーこの子はちゃんと噛む力があるね~」と言われ。。。
噛んでるんですね。先生の手を・・・!!申し訳ないっっ!
気になる虫歯はゼロ!よかった~♪

大騒ぎでヘトヘトの親子。。。
帰りの車ではK君もriaも爆睡。
帰宅後ママも寝ようと思ったら起きた(T_T)

ま、やっぱり泣いちゃったり大変だったけど、虫歯もなく、お話もちゃんとできたし
花丸だねっ!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。