SSブログ

どっちが正解?

最近、寝るときに呪文を唱えるように。
おしゃぶりを手に持ち、大きく振りながら「ぺ~いぺいの~ぺいぺい」
どこで覚えたのか、一切不明。。。

おしゃぶりをやめさせようとしているんだけどなかなか。。。
「今日はしないでねんねしようね。できる人~!」
と確認して、「はーい!」と元気にお返事してくれて、
本当になしで寝れる日もあるけど、夜中に眠りが浅くなると
泣いて欲する。

昨夜は、確認して寝かせようとしたんだけど、なんだかんだ文句つけては
泣く。泣く。
とうとうあたしから「ちゅっちゅ欲しいの?」と聞いてあげたら
目に涙いっぱいためて「ちゅっちゅ~~~」と。
確認して約束したから、自分からおしゃぶり欲しいと言うのは
我慢してたんだね、きっと。
なんだかしおらしくて、我慢できたことをほめちゃった。
でも、どうしてもどうしても、の時は、ちゃんと自分の気持ちを
言えることも大事だし、難しいなぁ、なんて思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねんねこYO2才半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。