SSブログ

ねんねこYO

公園の滑り台。
階段は上手に昇って行くようになった(たまに落ちそうになるから下にいることは必須)
けど、最近ようやく、縄を交差して編んだようなアスレチックみたいなところからも
昇っていけるようになった。
一回やったら自信がついたようで、あまり支えなくても一気に登れるようになった。
自信て大事!

砂場ではプリンカップに砂を入れてひっくり返してやって、riaにぱこっと抜かせてやると
大笑い。ツボらしい。

ブランコはいまだに一人じゃ乗れない。
「ママも~」と甘え、抱っこで乗るが、ママはいまいち得意じゃないのですぐにやめてしまう。。。
すまんね。
先日5秒くらいだけ一人でブランコに座ることはできたが、まだ揺らすとすぐに下りちゃう。
自信を持てる日はいつか!?

寝る前の布団の上での機嫌がとてもよくて、これまでも一人でよくしゃべっていた。
昼間は出ないような言葉も、夜、ひそかに(?)練習しているつもりみたいで
ある日は「ぐぅ~、んき~、ぱ~~~」と突然言い出したり(グー、チョキ、パー)
歌をなかなか上手に歌い始めたり。
「おーきな ぃの~ たでー 」とか「んーとーききんーとーきき いーていーてとんとんとん!」
(糸巻き巻き 糸巻き巻 引いて引いてとんとんとん)
「とんとんとん~ ぱんまん とんとんとんー ぱんまん」(とんとんとんとんアンパンマン)
(これだけは最後まで歌えずアンパンマンエンドレス。)

中でも、「ねーんねーこ ねーーんねーこ ねーんねこよぉ~」
は、二回目の「ねーーーんねーこ」が裏声。
最後の「よぉ~」がラップ調の「YO」だったり、「よおぉぉぉぉ~!」と「お」が上がって行ったり
寝かしつけたいのに笑ってしまう。

今日、久しぶりにおまるでおしっこできた。
うんちは高確率で出てからながら教えてくれる。「ちっち、んた~」
マイペースでやっていこうね♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みかくがりどっちが正解? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。