SSブログ

ファミリーコンサート

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート in 渋谷NHKホールに見事当選して
4枚のチケットをGET!
ママ妹と、noaと一緒に見に行ってきた♪
パパ達は運転手(ー_ー)!!

NHKホールに到着して、先についていた妹たちと合流すべく探していると、
ホール前で「えいごであそぼ」のジェニーが歌っている!!
ひとだかりの外側から、抱っこして一生懸命見せた。
その後、キャラクターやエリックさんも登場して、見せたけど、一番喜んでいたのは
ひょっとしたらママだったかも。。。

ほかにもよくわからないキャラクターのキグルミが出てきていて、riaも大喜び☆
noaは車内で寝なかったらしく、お昼寝していないもんだから若干テンション低め。。。
riaは今日も車内でバッチリ寝てきたので元気いっぱい☆

ちょっとした遊び場スペースを発見したらぐんぐん進んでいき、パパと二人でしばらく
遊んでいたけど、そろそろ入場。
入口の前でおなじみのグッツを買い込み、パパたちとバイバイ。
いざ、中へ。

中でもお土産コーナーに夢中のママたち。
妹がふと、「あれ?noaは?」 あたし「へ?いないけど?」
・・・・・・・・
迷子!?
急いでriaを抱っこして妹と反対方向へダッシュ!名前を呼びながら探すも見つからず。
入口まできたら、スーツの係員の男性4人に囲まれて泣いているnoaを発見。
駆け寄ると、noaが「かぁかぁ!!!」と言って抱きついてきた。
いや、おかあさんじゃないけど。。。
係員の人たちにお礼を言って、なきじゃくるnoaを抱っこ。
すると、noaの不安を察したのか?riaまで号泣し始めて、なきじゃくる二人を
両手に抱えながら、妹のところに。
ハプニングでした。。。

席につき、いよいよ開演!!!
「うわぁ・・・・」と、目を輝かせながら身を乗り出して舞台を見つめるria。
舞台で歌っているおにいさん、おねえさんたち。。。
あたしゃうっすら涙が(笑)

内容は少々難しいところも多く、おなじみのコーナーがなかったり、子供たちが
参加できる歌が少なかったり、若干ものたりないというのが正直な感想で、
子供たちも飽きちゃってた時間帯もあったけど、夢のような楽しい1時間でした♪

また、あたるといいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶーちーだいみかくがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。